完璧な黄金週間

お題「最近楽しみな事」 最近の楽しみなことっつったらゴールデン・ウイークですよねえ!? 虚都から関東に帰ります。ひゃ〜〜〜〜たのしみ。全てがある世界へのダイビング。大都市の冷たさがおかえりって手を広げて待っていてくれる。嬉しい。 予定はもう決…

パックマン

鏡とにらめっこの毎日です。 顔パックを再開して1ヶ月くらいになる。 かなり効果はテキメンで、顔が潤ってるな〜と思うし、顔面が乾燥した時のあの嫌な感じがなくなった。しかも洗顔した後のパサつきみたいなのもなくなった。 わたしが使っているのはVTのCIC…

THE ONEsツアーの思い出

お題「やっぱりプロはすごいなと思ったファンサは?」人生で一度だけ、ヂャニーヅのコンサートに行ったことがある。 V6。たまたまチケットが当たったとのことで連れて行ってもらったのだ。 横浜アリーナ。アリーナってあれやろ?WIREやってたとこやろ?でか…

わたしの相棒

お題「相棒にしたいポケモン」 今日はわたしの相棒について書こうと思う。 わたしの相棒はポリゴンのデジちゃん。 恥ずかしがり屋だけど人間が大好きで、人懐っこい。 お出かけも大好き。 外にパソコンやスマホとか端末を持って行って外に出かける。 海を、…

新入生

4月。 Twitterにも春が来る。 ハッシュタグ春から〇〇大学。 吹き荒れるハッシュタグの青い花吹雪。 新入生を迎えるTwitterの大学生たち。 わたしは離れたところからそれを見守っていた。 と、言いつつ、部活のアカウントを動かし、フォロワーを増やす。 新…

彼㌰・ラブ・フォーエバー

今日は酔っ払っているので彼㌰の話をします!!!! 惚気なので閉じとこ 気になる人がいたら開いて読んでください

花咲く公園、赤い札

4月13日。 この日は部活の花見だった。

お外ポカめきて春

今日の虚都は晴れでした。 ポカポカ陽気の中、明日の部活のお花見のために買い出しに出ました。 歩く。 歩く。 歩く。 暑い。 半袖にメガ短パン、ジャージジャケットという春の出立ちなのに、暑すぎる。 若干ジメジメもしている気がする。 もう、夏じゃん。 …

オンガクの時間

みんなー!最近音楽聴いてる? わたしは毎日聴かないと脳がドロドロに溶けて死ぬ奇病にかかっているので聴いています。 音楽ってひとえにいってもいろんな種類がありますよねえ!? わたしはテクノが大好き!テクノ聴かないと自分を保っていられないくらい好…

硬質ケースデコをやろう!

はいこんにちは!前野八号です〜!(拍手)(低い腰)(若手の出方) 今日はね、「硬質ケースデコ」をやっていきたいと思います! やるのはね、人生2回目です!楽しみだゾ〜〜〜〜〜!! 準備するものはまずこちら。 デデン!チェキマシンと、何枚かのシール…

茹ですぎたラーメンを冷蔵庫に戻す

その時のやるせない気持ちを。 一緒に冷蔵庫にしまう。 冷えた冷蔵庫の中で、ラーメンは夢を見るのか。 北極に光る星の夢を。 南極で泳ぐペンギンの夢を。 どこか寒い国の少女の夢を。 冷えたラーメンはやがて温められる。 温められた時、ラーメンは死ぬ。 …

400万点

意味深なタイトルですね。 この数字、一体なんでしょうか。 遊んだゲームの得点? 好きな通販サイトの総商品点数? どれも違います。 正解は、今日私がカラオケで取った最高点数です。 え? カラオケでそんなバカみたいな数字取れないって? ちっちっち。 取…

生きた時よりも美しく

今週のお題「きれいにしたい場所」 そんなん決まってる。 心やろがい いやまじで冗談ではなく。 ちょっと嫌なことがあったりムカっとくると「はん、ブスのくせに」とか「ふん、バカのくせに」と思うこの心を綺麗にしたい。 暗い話ではなく、死んだら苦しみの…

ポエムのある午後

ヘトヘトで家に帰ってきた。 学校のイベントに参加して元気にビラ配って打ち上げ参加して、喧騒の中から静寂の我が家へ。家が落ち着くのは静かであるからだと思う。一人でいれることが確定しているからこそ、ここが一番だと思えるのだと思う。 暖かい風呂に…

シール!・シール!・シール!

みなさんシール貼ってますか? パソコンの裏とか、クリアファイルとかにペタペタ貼って趣味の自己主張してますか? これはわたしのパソコンです。シールは貼ってなんぼですよね。貼りたくない貴重なシールもありますが、わたしはよっぽどのことがなければ貼…

ネムネム・トゥエンティ

もう眠い。 最近体内時計と生活リズムがちゃんとしすぎていて20時くらいにはもう眠い。 やりたいことはたんまりあるのに瞼の重さがそれを許さない。 助けて欲しい。 鬱で眠れなくて夜が苦しくて発狂しそうな時もあったけど、今度は眠くて眠くて発狂しそうに…

シット・アーティクル・ワン・ハンドレッド

「100記事めをキミと迎えることができて嬉しいよ。乾杯。」 シャンメリーの注がれたグラスを鳴らす。据えた匂いのするパタ○ニアのジャケットを羽織って微笑む目の前の女性は、いつにも増して綺麗だ。 「本日のお料理はペニシリウム風マイコトキシック・パ…

アルコ〜ル得手不得手

わたしはビールが飲めない。 「とりあえず生で」と言う言葉に憧れたりもしたけど、飲めないもんは飲めないから仕方ない。 独特の苦味。苦手すぎる。 おんなじような理由でウイスキーも苦手だ。木の味。苦手。 じゃあ何が飲めるかと言うと、リキュール。甘い…

限界オタクの発狂徹夜実録まんが

スマホケース取っ替え引っ替え

みなさんスマホケースって何使ってますか? わたしは最近全部透明のやつに変えました。後ろにステッカーとか挟んで推しが秒で見れるようにしています。 かわいかろ? 土佐丸高校のステッカーと、ホンダのパワステのやつと、DieTraxのおまけシールと、自作の…

推しを訪ねて三千日

はるか東京を ひとつかみの雲が あてもなくさまよい とんでゆく 金もなく運もなく 何も見えはしない けれど前野 おまえはきたんだ さあ遠征だ 今 バスに乗る ライブのチケット両手につかみ リュックにオタクの心はらませて 推したちのいる あのハコの下 はる…

ありがとうございま

ありゃとござま♪ みてこれ。 編集部の今日のおすすめに選出されてました。やったね。 実は前にも選出されたことがある。 これね。 めっちゃスターついて何事かと思ったらおすすめに載ってたことに気づいた。 うれしっ。 今めっちゃ酔ってるから「うれしっ。…

最推し誕!!!!!!!!!!

最推しが生まれた... 生まれて49年目になるらしい。 めでた...... これほどまでにめでたい日は無い。 そんな日にわたしができることはひとつ。 絵をしたためました。 わたしにできることは、これくらいなので... 推しよ、生まれてきてくれてありがとう。素敵…

でっかいため息

・・・はぁ、はぁ、もう一度・・・ ・・・ぐはっ!はぁ、はぁ、こ、ここは・・・ す、すみません!ここは、ここはどこですか! はぁ?東京都中野区ですけど・・・ や・・・やった!京都じゃない!京都じゃないんだ!東京だ!ははっ!やったぞ! 「見つけたぞ…

今日という日にさようなら

今日はもうダメ。 9時に目が覚めた。それはまあいい。 問題はここからだ。 19時になるまでボゥイズラヴ小説を読んでしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 東京にいられる最…

陰キャ、帰りたくなさが天元突破

帰りたくない!!!!!! 助けて。もうどうにかなりそう。ていうか東京に全てがありすぎるのが悪くない?東京が悪いよ。ほんとうに。 東京って最推しぐらい罪な街だと思う。何も無い京都の事考えてたら悲しくなってきたからとりあえず飲み納めに渋谷喫茶SMi…

風が強すぎる。 今日は親戚(はとことそのばあちゃん)に会いに行った。久しぶりに見たはとこの顔は元気そうで、なんかほっとした。男前だったし。 ばあちゃんの方は全然外に出ていないようで少し認知がアレになっていて心配だった。でも、相変わらず口が悪く…

真ん中バースデーという文化

みなさんは真ん中バースデーという文化をご存知だろうか。 わたしも最近知って驚いた。 真ん中バースデーとは、友だちや恋人同士などでお互いの誕生日の中間にあたる日を祝うことで、話題となっている記念日。 へー。素敵やん。この文化、アイドル好きやオタ…

エピック菓子パン

シベリアを久しぶりに食べた。 シベリアをご存知だろうか?カステラにあんこを挟んだアレだ。 わたしはこれがめゃくゃ好きで、とりわけヤマザキの三角シベリアが好きなのだが、最近はどこにも売ってない。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%…

陰キャ、市民活動センターに行く

向けられたその鋭い目線を、俺は折り曲げて返した。 市民活動センターに祖母と行ってきた。 そこでお祭りがあって、なんか母がやってる活動のワークショップをやるらしく、それの冷やかしに行った。 ワークショップは10分くらいで終わった。まあ何回もやった…