パックマン

鏡とにらめっこの毎日です。

 

顔パックを再開して1ヶ月くらいになる。

 

かなり効果はテキメンで、顔が潤ってるな〜と思うし、顔面が乾燥した時のあの嫌な感じがなくなった。しかも洗顔した後のパサつきみたいなのもなくなった。

 

わたしが使っているのはVTのCICAマスク。

vtcosmetics.jp

 ↑これ別にアフィカスリンクとかじゃないので嫌儲の方も軽率に買ってください。肌にめちゃくちゃいいので。

 

マスクパックって結構長く(20分とか)つけてるとピリピリしてきたりしがちなんだけど、これは全くそういうのがない。すごく有能。しかも美容液がめちゃくちゃたっぷり染み込んでるからつけてからの浸透感半端ない。

 

ところでCICAって何だよ。と思いながら毎日つけてるのもあれなのでちょっと調べてみた。

 

どうやら「ツボクサエキス」のことらしい。

www.laroche-posay.jp

へ〜。なんかようわからんけどバリアしたりメラニン抑えたり抗炎症作用があったりするらしい。らしいらしい言ってるのは置いといて、とにかくすごいらしい。またらしいって言っちゃった。でも確かにパックし始めてから顔面の肌トラブルというか、くすみみたいなのはなくなった気がする。ごめん、プラシーボかも。いや、違うって信じたい。

 

でもね、できたんですよ。ニキビが。悔しい・・・!!!なんでできるねん!こっちは保湿頑張ってんのにさー!いや、新しく授業が始まったからそれのストレスかもしれん。いや、ストレスで肌荒れんなよ。やめてくれよ。こっちのやる気なくなるよ。

 

パックでニキビも乾燥も肌荒れも全部どうにかなれ〜!と思う前野でした。パックになにもかもを願いすぎている。今日の日はさようなら。おわり。