陰キャ、カラオケに行く

友達とカラオケしに行った。

 

カラオケ屋も今はカラオケをするだけの場所ではなくなってきている。大きなモニターを使ってDVDを見たりスマホの画面を写して鑑賞会をしたり。オタクにとっていいオフ会の会場になっている。

 

今回は小さいチェーン店のカラオケ屋に予約をして乗り込んだ。

とりあえず1曲入れた。なんだったかは忘れた。

 

私の十八番は3曲ある。全部Queen。だいたいQueen人気曲ランキング上位3位以内に入ってるI was born to love youとdon't stop me nowとbohemian rhapsody

 

今日はすごく喉の調子が良くて過去一伸びも声量もすごかった。腹から声が出てた。

 

I was born to love youを歌う時は彼氏か最推しのことを考えながら歌うんだけど、それで母から言われたのが「熱すぎ。」という感想。いいじゃないか。熱くて。元々情熱的な歌だし、そうやって歌ってもらえてフレディ・マーキュリーも本望だろう(勝手に決めつけ)。

 

後半はスマホを繋げて推しPV鑑賞会。友人を沼に引きずり込むため、この日のために作ったプレイリストを見てもらった。

 

フゥ〜〜〜〜!!!推しの顔面、最強〜〜〜!!!ほんでもって最高〜〜〜!!!

 

終始こんなテンションで見てた。わたしはうるさいオタクなので、ボーカル(最推し)が歌を歌っている時、歌詞が切れるところでフッと顔をマイクから背ける、あの時の横顔見て「ンン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜フwwwwこ↑こ↓す↑き↓」とか言ったり、推し2号がギター弾いてる時の真剣な顔見て「ここの○○さんほまに......;;;;;;」とか泣いたり、最推しがPVの途中で水の入ったコップをこっちに投げてカメラに水がかかるシーンとかで友達に「ちょっとアンタ!!!今すぐ水持ってきて!!!あのシーンもう1回流すからそこで水ぶっかけて!!!」とか発狂したりしてました。友人ゴメン。付き合ってくれてありがとう。

 

f:id:paint_it_point:20240310225500j:image

 

また友人連れてでっかいでっかいモニターのあるカラオケ屋に発狂しに行こうと思った。

 

ま、推しグループの曲はカラオケに1曲も入ってないんだけどね...