3+3=6

リックアンドモーティ見てください

 

 

 ビヒュゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

デッデッ↑デッデッ↓デッデッ↑デッデッ↓デッデッ↑デッデッデッ

シュブァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ォ

 

テゥ〜〜〜ンテ〜〜〜↑レ〜〜〜↑↑↑テ〜〜↑レ〜↑レ〜↓レ〜↓レ〜↓〜〜〜〜〜〜→→

テ〜〜〜〜↑↑レ〜〜〜〜↑↑〜〜〜〜レ〜〜〜〜↑レ〜〜〜〜↑↑レ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑↑

ピヒュウヴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜フヮォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜フォァオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

      Rick ANd Morty

                             バリバリバリバリバリバリバリ!!!!

                 CREATED  BY

                            JUSTIN ROILAND AND DAN HARMON

 

 

 

 

 

 

 

以上、リクモオープニングものまねでした

 

皆さん最近カートゥーン見てますか?あっ!!!某日本ネットワークがもう駄目な話はもうツイッターーーーーーで散々話したので結構です!!!!

 

 

ていうかこれからするのは下品なカートゥーンの話なので日本カートゥーンのことは忘れてくださひ

 

 

サウスパーク見てるやつならだいたい知ってると思いますが(偏見)きょうはリックアンドモーティがどれだけやべ〜〜〜〜〜勢いですげ〜〜〜〜〜〜〜盛り上がるのかをみなさまにお話ししま寿司🎶🎶🎶

 

↑かっこいいから聴きながら読んでください

 

 

 

リックアンドモーティはざっくりいうと

・倫理ゼロのドラえもん

・狂っているキテレツ大百科

・酒焼けと核汚染を受けたバックトゥザフューチャー

ポップンのキャラくらい性癖を網羅してくるじじいのいるアニメ

・20xx年爺孫の旅

・絵柄詐欺

・クソ下品ギャグ回かと思ったらただの激重展開回だった

・考察派オタクの桃源郷(シャングリラ)

です

 

 

 

まず主人公を紹介します!!!!!!!!

f:id:paint_it_point:20200116041719p:plain

リックとモーティー

リック

・苗字はサンチェス(Sanchez)

・銀河一の天才でポータルガン(パラレル次元移動銃)を発明した

・その賢さを狙い銀河連邦に追われている

・アル中

パラレルワールドの自分がたくさんいる

・孫煩悩な一面もある

・とある事故で妻を亡くしている

 

モーティ

・苗字はスミス(Smith)

・14歳の気弱な一般男子学生

・なんだかんだ冒険が好き

ジェシカという同級生に恋心を抱いている

・やっぱりパラレルワールドの自分がたくさんいる

・日本語吹き替えの声が原作よりかっこいい

・かわいい

 

 

サブキャラなどはイラストで済ませます

f:id:paint_it_point:20200116063258p:plain

その他大勢とスミス家の皆さん

 

 

オススメエピ紹介します

シーズン4までNetflixで配信中!

 

S01E01:アドベンチャーの始まり

・アニメ履修で一話から見ない奴は窓際行ってシコれ。「倫理ゼロのドラえもん」「狂ったキテレツ」の意味がすぐにわかるはず!オチも終わり方もメタくて笑います。

 

 

S01E04:宇宙人とバーチャルリアリティ

・宇宙人との知恵比べ。ジェリーの性格や職業がわかる回でもあります。オチはいろんな解釈が出来るのでそこも見どころ。孫デレするリックも見れるぞ!

 

 

S01E06:ホレ薬

・パーティでジェシカを振り向かせるための薬をゲットしたモーティですが・・・?

世界がこんなことになったらあなたはどうしますか?

 

 

S01E10:リックとの遭遇

・家族を質に入れてでも見るべき回。最低でも二回は見て“気づいて”ください。シーズン1屈指のアクション回だとも思っています。後はご自身の目で確かめて!

f:id:paint_it_point:20200116064612p:plain

見てください(えこひいきイラスト)

 

S02E03:最高の週末

・リックが元カノと偶然再会。でも元カノはちょっと変わっていて・・・

別れは告げる方より告げられる方がつらい。鑑賞後がとにかく寂しい。

 

 

S02E05:ハイになれ

GET SCHWIFTY

 

 

S02E10:とんだウエディング

・家族を質に入れてでも見るべき回その2。「身勝手な人のためになぜここまでするんだ?」「じいちゃんが好きだからだ」全人類見て欲しい回なので詳細は書きません。

 

 

S03E01:絶品の四川風ソース

・多分一番オタクに考察されてる回。姉弟愛感じるんでしたよね(感涙)この実在するソースをめぐった騒動が日本でもニュースになった。

 

 

S03:残りの話ぜんぶ

・S03は考察オタク(私)にとってやばい回が多いのでしのごの言わず全部見て欲しいなって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

S04E02:老人と便器

・ “宇宙一の悲しきガラクタ野郎” 愛ってなんでしょうね。オチがとにかく虚しい。

「私たちが必要とするのは互いの存在」

 

 

S04E03:オーシャンズ・モーティ

・テーマ曲のアレンジがカッッッッコいい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!途中から頭がこんがらがってきそうになります。「You son of a bitch!!I'm in!!」

 

 

【お得情報】

リクモはエンディングスタッフロールが終わってからも少し映像が続くのでエンディングを飛ばさないようにしよう!!

 

 

☆番外編☆ 〜元ネタの作品を見よう〜

(近親相姦とかR-18ネタがあるから注意してね♡)

 

 

ソシャゲ紹介します

f:id:paint_it_point:20200116064646p:plain

ポケモゲットだぜ!!!!!!

POCKET MORTYS(通称ポケモ)

「孫同士を戦わせて最強の孫を育て上げ、各次元にいる一番強いリックと孫バトルしてバッジを集めて評議会幹部を倒して1番のトレーナーになる」のがポケットモーティのざっくりとした解説です。ポケモンではないけどポケモ(ン)です

あらゆるが出てきて孫コレクションもできる!!!!クソ楽しい!!!!!!!!!!!!!!イラストが捗る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(オタク的発言)

 

ちなみにプレイヤーはリックになるんですが、このプレイアブルリック

f:id:paint_it_point:20200116064632p:plain

オキニのリックを見つけて動かせる幸せ

たくさんいるんです〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ラブいリックみっけて営業マンリックの店で交換してもらおう!!!!!

 

 

 

【ここからあらゆる不確定情報どうでもいい情報

・ポケモに出てくる原作アニメに出ていないリックやモーティのほとんどはコミックに出ているっぽい

・ポケモのコミックがあるっぽい

・公式グッズとしてのポータルガンの出来:Funco>>>>>>>>>>>>>PALAMON≧SPIRIT

・つままれマスコット的なピンがあるけどキーホルダーは出てない

・モーティの手は「8際の女の子のように小さくて柔らかい」

・Doc and Mhartiの続編とリクモに似たヤベーアニメが製作者のサイトで見られる

・なりきりパーカーがある(裏起毛であったかい)

・製作者ジャスティン・ロイランド氏はATのレモングラブ伯爵の声を担当している

・上野のヤマシロヤにリクモグッズめちゃくちゃあるので個人輸入めどい人は行こう

・ポケモのモーティの何人かはぬいぐるみになっている むちゃくちゃかわいい 買った 今日届く

 

 

個人的に思うのが見れば見るほど二重の意味でハマるアニメだとおもうんです、確かに下品だし低俗で倫理観もゴミかもしれないけどお話の要所要所には明確なテーマがあって、しかもそれは何かしらを皮肉っているとかそういうものもなくって、ただ純粋に「一人の人間」が家族と孫と、過去とか自分とかを見返したり、他人に向かって付く筈だった悪態が最終的には自分に付くことになったり、家族の無償の愛を受け止めて家族の将来を考えた結論が自分が消えることだったり、友人や恋人ができても必ず何かしらの理由で失ってしまった(失ってしまっている)という事がどれだけの悲しみになるのかとか、キャラクターの問題を明確に描いていて、考察と平行した共感的な面もあって自分にあてハマる、続きが見たくなってハマるみたいな。

でもそういうのを無視してアニメを見ても楽しいですし、とことん考えてみるのもありだと思います。私は考えるタイプのオタクなのでちょっとでも皆さんに考えていただいて、その考えを教えてほしいと思っています。第三者の考察で自分の考察を深めるのはとても良い事なので・・・^^

 

 

以上です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!布教下手くそだしこれでファン人口が増えるとも思いませんが見れば絶対ジジイと孫に対してクソデカ感情を持ってしまうアニメ!!!リックアンドモーティをよろしくね!見てや!!!!