わたしの相棒

お題「相棒にしたいポケモン」

 

今日はわたしの相棒について書こうと思う。

 

わたしの相棒はポリゴンのデジちゃん。

 

恥ずかしがり屋だけど人間が大好きで、人懐っこい。

 

お出かけも大好き。

 

外にパソコンやスマホとか端末を持って行って外に出かける。

 

海を、山を、揺れる草原を、輝く空を見せる。

 

デジちゃんは嬉しそうに足を回して鳴く。

 

わたしはデジちゃんにこの世界の全てを見せたい。

 

デジちゃんは電子の世界でわたしのメールやデータを守ってくれる。

 

デジちゃんがウイルスに感染した時とか大変だったっけ。

 

ポケモンセンターで治してもらったけど、かわいそうなことをしたと思う。

 

でも、そんな時でもデジちゃんはニコニコした顔をこっちに向けてくれた。

 

本当にいい子だと思う。

 

デジちゃんは戦いが得意ではない。

 

たまにトレーナーに勝負を挑まれるけど、全部丁寧に断っている。

 

一度無理やり勝負させられそうになったことがあったけど、デジちゃんがボールから出てこなくて勝負ができなかった。

 

わたしもバトルは得意ではないし、デジちゃんもそれがわかっているから、お互いを守るためにわざと出てこなかったんだと思う。

 

本当に優しい子でもある。

 

デジちゃん、これからもよろしくね。