2018-01-01から1年間の記事一覧

続・2018年宇宙の旅

僕の背中に生えてきた黒く大きな翼をゆっくりとただ動かせば、ずっと遠くのビルの上を越えて街が見えて来るそうです。北野です。 なんとスクーリング会場のBGMでテイトウワがかかっていました!これにはびっくり。数日前に書いた様なブログの暗黒気分はどこ…

2018年宇宙の旅

2001年にNASAが作ったマシンは2010年になんか全部ブッ壊れるらしいです。北野です。 今日は大学のスクーリングに行くために京都まで来ました。受験の帰り、私以外の同じ科を受けるほとんどの人がLINEを交換していて笑いました。落ちたヤツもいるのに、周りが…

なんだこれは・・・たまげたなあ・・・

気が付いたら大学に合格して京都に移住する事になっていた。 この学力が中学1年生の1学期登校1日目で止まっている私でも高校で単位を取って合法的に大学に通える... そう思うと日本の教育めっちゃしっかりしてないですか?先進国感が超ありますね。 と、ま…

Cornelius MellowWaves tour 2018

メロウェツアー東京行きました。 わたしはおやまだくんを見ると色々なこと(悩み・将来など)がどうでも良くなるのですが今回のライブではおやまだくんに「将来の事を少しは考えろ」とビンタをされ...たような感覚になりました。 1曲目は「いつか/どこか」だっ…

夢を見る

お久しぶりです とかいう野暮な挨拶はしません 常に久しぶりなので ここ最近夢をしょっちゅう見る。 内容はやっぱり「人が夜寝ている際に見るような夢」といった感じだが、支離滅裂でもない。 夢の中でよく見る世界(複数ある)の一つが出てきて、夢っぽいこ…

SPACE SHOWER MUSIC AWARDのチケット当たっちゃったよ、当たっちゃったんだよおやっさん、俺どうすればいいんだよおやっさん

つーか寒い。 忙し過ぎてバイトもあったしレコードも聞けんかった。 今日スペシャのイベント当たったから行くんだけどコーネリアスはBEST ALTERNATIVE ARTIST受賞できるんだろうか。BEST GROOVE ARTISTも電気はちゃんと受賞するだろうか・・・ っていうかBES…

駅前牧師

駅前に牧師がいました。 いや正確に言うと駅前というよりかは線路前だけど... こんな感じでひたすら駅の方に向かって聖書を説いてるんです。 ヤバくないですか? 超エモい。登校通勤でかったるい朝、駅のホームに降りるとカタコトの外国人牧師が大声で聖書の…

咲かせて!思い出

みなさんは「ちびロボ」を知っているだろうか。たしか記憶が間違ってなければ大乱闘スマッシュブラザーズにフィギュアとして出ていたし、ゲーム雑誌にも新作が出ればそれなりのページ数、それなりの大きさで特集されていたはずの大人気ゲーム作品である。 初…

立ち食いうどん

急に思い出した。去年の9月か10月、寒くなってきた頃に高速バスを使って京都まで旅行に行って帰ってきた時の事。 7時ちょい過ぎに新宿駅に着いてちゃっちゃと降りてさあ疲れてるしぱっと地元帰って寝るぞと意気込んだ矢先 腹が減った。 そりゃあそうだ8時間…