なんだこれは・・・たまげたなあ・・・

気が付いたら大学に合格し京都に移住する事になっていた。

 

この学力が中学1年生の1学期登校1日目で止まっている私でも高校で単位を取って合法的に大学に通える...

そう思うと日本の教育めっちゃしっかりしてないですか?先進国感ありますね。

 

と、まあ大学に通えるのは良いんですけど、私はこれで関東の埼玉とかいうダサそうな名前の場所から関西の天下のスーパー観光地・京都でひとり暮らしをせねばならなくなった訳です。

 

・・・ひとり暮らし・・・?ひとり暮らしって何だ・・・?ひとりで暮らすのか・・・?中学3年の頃おばあちゃん家に1人で泊まっておかあさんもおとうさんもいないという孤独に耐えられなくて電話口で「もう帰る・・・」とグズったこの私が・・・?

 

得意料理はカップ麺の私が・・・

 

バイト先の店長から「君は無意識に人を怒らせる能力を持っている」と急に能力者宣告を受けた私が・・・

 

なんか書いてたら気が滅入ってきた・・・とにかくそういう喪女がひとり暮らしをするですよ。

 

つうわけで!私の家に誰か来たらしないといけない儀式みたいなのを作りたい!!!

なんかそう言うのっていいじゃないですか。「俺の城」感が出るっていうかなんていうか。

 

とりあえず現時点で決まっているのは

2001年宇宙の旅を見る

・本棚にあるものやとにかく場所が決まっているものには許可を取ってから触る

くらいですかねえ。仲良くなって信頼出来る仲になったらもちろんこんなんなくても良くなります。全ては人付き合いですね。

 

まあでも色々決める前にまずやらないといけないのは京都にいる頭のおかしい知り合いに家の中でテニスや花火は禁止だという釘をさす事ですね・・・