2023-01-01から1年間の記事一覧

VRoidでなるべくポリゴンを減らしてVRchatで使えるようにしたい

speak-spell.hatenadiary.jp これの番外編です。VRoidをいじくります。 私がやったことは1つ、「顔面を一枚絵にする」ことです。 いるもの VRoidの顔面をまっさらにする 絵心なし:顔面のさまざまなデータをぶっこ抜く 絵心なし:画像編集ソフトでモニャモ…

手の油まみれで満身創痍のMacでできる!VRoidを用いたVRchatのアバターアップロード方法【Questもあるよ】

こんにちは。 みなさんVRchatしてますか? やってない人はやってみてください。そして私のように狂ったアメリカ人に追いかけられて恐怖になってください。 ・・・そういう前置きは置いておいて、ぶいちゃやってるとこういうこと思いませんか? 「あー、自作…

ビバリとルイとかいうイメソン腐女子大歓喜コントの話

【この記事は別の非公開ブログで公開していたものですが、今見返すと面白いしなかなかよくまとめられていたのでこちらでも公開します。】 公式でテーマソング(イメソン)を提示してくれるってなかなか無いッスよね。 でもなんかめっちゃイメソン主張してく…

超元気!!!!!!!!!

あいつまじで躁鬱すぎません なんか寝たら超元気になったwwwwwうぴょーーwwwwやっぴーーーーwwww 俺ディズニー行くんすよ、5月3日 やばないすか?今見たらチケット売り切れてた。そう、混むってこと だけど、俺は負けないよ こまたっ、駒たちが躍動する、…

やば杉

太った おろろ〜ん(泣) あすけん再インスコして1年前の記録見たら51キロだた 実家で体重計乗ったら(実家にしか体重計がない)60.2キロだた え、死ぬ? このまま太り続けて国技(相撲と言います)の人になったらどうしよう.... チャンコ(裏声) デブになるありえない…

年パ

ユニバの年パとった。 私の人生において、テーマパークは癒しとオアシスだ。癒しとオアシスっておんなじだろと思ったやつは表でろ、KISSしてやるぜ。 取る 年パを取ることに抵抗はない。空気を吸うように3万円弱を渡す。なぁに、そっからは簡単なことだ。チ…