志摩スペイン村パルケエスパーニャに行ってきました!!!!!

ぽまいら〜!!!行ってきたよ!!!!!

 

ぽまいらはパルケエスパーニャ行ったことある?

 

え?

 

ない?

 

では行ったことのないぽまいらの家に私が行きます

 

 

ガチャ

 

ガッガチャガチャガッガッガチャガチャガチャガチャガチャ

 

ピンポンピンポーンピンポンピンポンピンポンピンポーンピンポンピンポーンピンポンピンポンピンポーンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピピピピピピピピピピピピピ

 

 

パルケってなんだよ

近鉄がバックにあるスペインをテーマにしたテーマパークです。

至る所にガウディのようなカラフルなタイルの意匠、情熱的な文様、明るく元気なモチーフがあり、園内を歩いてるだけで楽しくなります(ガチ)かなり精巧にスペインが作られてるので歩いてて暇しないんだよな。

奥の方にはザビエルの生家を模したハビエル城博物館やワインとビールについての展示などもあり勉強もできちゃいます。レストランではサングリアとか飲めるよ!

キャラクターもかわいいよ!

f:id:paint_it_point:20220323183019j:image
f:id:paint_it_point:20220323183023j:image
f:id:paint_it_point:20220323183015j:image
f:id:paint_it_point:20220323183007j:image

↑キャラカフェの外装かわいすぎ
f:id:paint_it_point:20220323183011j:image

f:id:paint_it_point:20220323183152j:image

↑これマペッツベビーぽくてくっそかわいい

俺の推しはフリオ(ラニャーナさん)!!!!!!!!!!

f:id:paint_it_point:20220323183136j:image

↑キャラクター館のフリオ
f:id:paint_it_point:20220323183148j:image

↑このフィギュア量産して
f:id:paint_it_point:20220323183133j:image

↑ベレー帽かわいすぎ(涙)
f:id:paint_it_point:20220323183142p:image

↑ショーのフリオ目線ありがとう(泣)(泣)(泣)

ビッグ(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

 

アトラクションたのしー

楽しかったので、所感です。写真はあるとこないとこあります。

 

【氷の城】

f:id:paint_it_point:20220323155904j:image
f:id:paint_it_point:20220323155906j:image
f:id:paint_it_point:20220323155909j:image
f:id:paint_it_point:20220323155912j:image
f:id:paint_it_point:20220323155901j:image

・めっちゃ寒い!!!でっかい冷蔵庫の中に入ったみたいだ。

氷でできた暖炉(物理法則こわれる)とか、氷でできたベッドなんかがありました。

寒すぎて寝て写真撮る勇気なかった。夏場は最高だろうな。マジ。

 

 

くるみ割り人形

f:id:paint_it_point:20220323160230j:image

・キラキラしたイルミネーションで彩られた光のアトラクション!もちろん元のお話は同名のバレエから。

バレエや演劇だと穏やかですがこのアトラクではかなりドンパチやっていてよかった。ゴジコンくらい石投げ合ってた。

それから、ライド本体にスピーカーが着いているのでクラシックを場面ごとに音混ざりなく聴けるのがなかなかグッド。やっぱライドスルーっていいな🎶

 

 

【カンブロン劇場】

・短編映画(アニメ)が見られて楽しい。今回見たのは「ドンキホーテ 夢見る騎士」という、ドン・キホーテの伝記をドンキー(パルケのキャラ)達が演じるという、わたくしはこういうキャラを使った限定アニメがうれしいたのしい大好きなので本当に見れて良かった。

もうひとつのアニメ「空とぶドンキホーテ 」は時間が合わず。残念

 

 

ドンキホーテ冒険の旅】

f:id:paint_it_point:20220323183706j:image

・おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんでこんなにピーターパン空の旅と同じくらいのクオリティのとんでもねぇアトラクションがこんな奥にあんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お楽しみは後に取っておく...ってコト⁉️(ちいかわ)そうじゃないんだよ、本当に良すぎた、くるみ割り人形と場所交代して欲しい。

いやあまりにもったいなさすぎる…もっと自信もってPRして欲しい。せっかくのキャラアトラクなんだから、ピレネーより楽しいぞ。これは。

 

 

不思議の国のアリス

・魔法の杖を降ると魔法を体験することが出来るウォークスルーアトラクション。ハリポタ要らんやんけ...(行ったことないけど)

プレショーのある丁寧なアトラクで普通に楽しい。子供の頃余裕だった序盤の鏡の森迷路、ガチで遭難しかけてヤバげでした。死なずに生きて帰って来れて良かった。

 

 

トマティーナ

・何故これをピックアップして書くかと言うと、私はティーカップが大好きだからです。

マジのティーカップもアトラクとしてのも。

ギャハギャハ笑いながら回って降りた頃グヘ...グへへへへ...(酔)くらいのがいい。トマティーナはそれ。めっちゃ楽しかった。あと300回乗りたかった。

 

 

 

キャラって素晴らしいよなあ

グリしてきたよ〜〜!!!!!!(ブログを書いている人の生身注意)

アレハンドロ(左)とサンチョ(右)の2人と🫶

かっこいいポーズで!ってお願いしたら↓

f:id:paint_it_point:20220323210601j:image

アレハンドロジョジョ立ちやん🕺

サンチョは何しても可愛いね💞ちゅ💞

 

ショーも見たよ〜〜!!!お花とお誕生日ってテーマが良すぎて....

f:id:paint_it_point:20220323210636j:image

↑アレハンドロトピアリー良すぎ
f:id:paint_it_point:20220323210639j:image

 

パレード、最高〜〜!!!!!色々辛いこととか大変なことがあるけど元気に頑張ろう!っていう力強い情熱的なメッセージでした...

f:id:paint_it_point:20220323210759j:image
f:id:paint_it_point:20220323210756j:image

↑バンマスのお兄さんかっこいい
f:id:paint_it_point:20220323210821j:image
f:id:paint_it_point:20220323210752j:image

↑目線(照)(照)
f:id:paint_it_point:20220323210802j:image
f:id:paint_it_point:20220323210815j:image
f:id:paint_it_point:20220323210818j:image
f:id:paint_it_point:20220323210809j:image
f:id:paint_it_point:20220323210749j:image

闘牛士のお兄さんハンサムすぎ!!!!!!
f:id:paint_it_point:20220323210812j:image
f:id:paint_it_point:20220323210825j:image
f:id:paint_it_point:20220323210805j:image

↓ここからフリオちゃんコーナー↓

f:id:paint_it_point:20220323211032j:image
f:id:paint_it_point:20220323211039j:image
f:id:paint_it_point:20220323211017j:image
f:id:paint_it_point:20220323211029j:image
f:id:paint_it_point:20220323211020j:image
f:id:paint_it_point:20220323211036j:image

 

 

 

 


f:id:paint_it_point:20220323211023p:image

 

────全ての所作が、良すぎる。

 

 

 

勉強もせなあかんから

ハビエル城の中にあるオタク大好き民族衣装コーナー

f:id:paint_it_point:20220323210110j:image

あとここの展示の工芸品紹介の看板がすごいので見てください...紹介品ごとにその素材で看板が作られている...

f:id:paint_it_point:20220323210207j:image
f:id:paint_it_point:20220323210219j:image
f:id:paint_it_point:20220323210213j:image
f:id:paint_it_point:20220323210216j:image
f:id:paint_it_point:20220323210210j:image

このような素晴らしい建物をなくしてはいけない 永遠に続いてくれ

 

 

あと見てください

f:id:paint_it_point:20220323210226j:image

これが元々のラス・メニーナスです
f:id:paint_it_point:20220323210222j:image

そしてこれがピカソラス・メニーナス

 

 

ヤバすぎ

 

 

Twitterで見た事あるピカソの猫だ....という感想とやっぱり大学で勉強したけどキュビスムって分からないわ…という感想しか出てこなかった

 

あと個人的にウケたキリスト教の日記です

f:id:paint_it_point:20220323212817j:image
f:id:paint_it_point:20220323212814j:image

語り口が優しくていいよね、これ

俺もパン差し出されたらうれしいと思う

 

 

 

ご飯とかカーニバルゲームとかざっと振り返り

 

【カーニバルゲーム】

・あのカーニバルゲームってご存知ですか?ディズニーとかにある別料金でゲームをやって当たったり上手にボールとか転がしたら景品が貰えるやつですわな。

ええ、パルケにもあるんです。ですがわたくしどうも苦手でそういうのは避けてきたんですね。でも今回!!!勇気をだして一回やってみたんです。

ゲームはサイコロを3つ転がして、当たりが2つでたら景品、というシンプルなものをやりました。

 

結果、

f:id:paint_it_point:20220323212036j:image

いえ〜〜い

いいだろ〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嬉しい〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【ご飯】

・イベリコ豚のパスタとダルちゃんラテ。美味しゅうございました。ゲフ

f:id:paint_it_point:20220323212254j:image
f:id:paint_it_point:20220323212257j:image

 

 

【映えスポット】

(ブログを書いている人注意)

f:id:paint_it_point:20220323212542j:image
f:id:paint_it_point:20220323212552j:image
f:id:paint_it_point:20220323212549j:image
f:id:paint_it_point:20220323212546j:image
f:id:paint_it_point:20220323212539j:image

これだけの映えスポットがあるのに見つけていないインスタグラマーはインスタグラマーを名乗るんじゃない。

f:id:paint_it_point:20220323212703j:image

↑最高のポスター ほんとに来て 特に夏

 

おわりに

f:id:paint_it_point:20220323213003j:image

・長々と書いてきたけど、まじで近鉄に金を払ってこのパークに行く価値は大いにある。わたくしは絶叫乗れないからそういうのは顔はめパネルで楽しんだし。多分夏に行くともっと楽しめる。春でも楽しいけど(この日は寒かった)。もう少し暖かくなってから全身で「」を感じてアツアツで情熱的にパークを回れたら絶対に楽しいと思う。

っていうかなんでこんなに楽しいのにあんまりみんなにしられてないんだ?おれがテーマパークを人一倍楽しめるお化けで実際そんなでもないのか...?

いやそんなはずはない。実際楽しいし、フリオちゃんは愛おしい。

とにかく是非1度行ってみてくれよな!!!!