ネムネム・トゥエンティ

もう眠い。

 

最近体内時計と生活リズムがちゃんとしすぎていて20時くらいにはもう眠い。

 

やりたいことはたんまりあるのに瞼の重さがそれを許さない。

 

助けて欲しい。

 

鬱で眠れなくて夜が苦しくて発狂しそうな時もあったけど、今度は眠くて眠くて発狂しそうになっている。

人間、常に発狂ポイントとの戦いなのかもしれない。

 

起きるために爆音でテクノを聞く。

これは最悪だった。音楽自体は最高。じゃあ何が最悪なのか。繰り返しのリズムと低音である。

 

テクノの主たる要素として、繰り返しがある。それはリズムであり、ベースであり、ドラムである。ずっと同じテンポ。ドンツクドンツクドンツク。ゆりかごが一定の速度でゆらりゆらりと揺れるようにリズムが繰り返される。ツカツカパッパツカツカパッパツカツカパッパ。集中して聴いているとこれが本当に眠くなる。そこにハードな低音ベースとバスが響く。ドゥンドゥンドゥン。気づけば夢の世界。起きれば朝になっている。

 

やりたいこともできずこうして休みをいたずらに消費していく。

 

一日中寝てるわけじゃない。

 

なのに。

 

どうして。

 

理不尽なまでの眠気に抗えず今日も眠りに落ちる。