シール!・シール!・シール!

みなさんシール貼ってますか?

 

パソコンの裏とか、クリアファイルとかにペタペタ貼って趣味の自己主張してますか?

これはわたしのパソコンです。シールは貼ってなんぼですよね。貼りたくない貴重なシールもありますが、わたしはよっぽどのことがなければ貼ってしまいます。

 

 

 

シールをマグネットに改造することもよくやります。

このように日頃から投函される水マグ(水道屋のマグネット)を溜め込み・・・

 

このようにシールを上から貼ってかっこいいマグネットに改造します。これが楽しいんですよねえ。

SOVIETSという好きブランドでは注文したり店舗でお洋服を買うと大量にシールをくれるので、この水マグ活動が捗ります。ありがとう。最高。一生ついていきます。

 

 

シールっていいよな(いいよなおじさん)。貼れるし。貼れる=晴れるで縁起もいいから、オリジナルのシールを作って冠婚葬祭の時に贈答する文化とか生まれたらいいのに。子供が描いた絵を、自分でデザインしたかっこいいのを、自分ちの家紋をシールにして送る。素敵じゃないですか?

 

シールの文化がもっと広がりますように。