アルコ〜ル得手不得手

わたしはビールが飲めない。

 

「とりあえず生で」と言う言葉に憧れたりもしたけど、飲めないもんは飲めないから仕方ない。

独特の苦味。苦手すぎる。

 

おんなじような理由でウイスキーも苦手だ。木の味。苦手。

 

じゃあ何が飲めるかと言うと、リキュール。甘いやつ。とにかく苦くないやつ。

 

一番いいのはミント味のやつ。GET27大好き。あれと粉末レモネード、水か炭酸で割って「俺のエレクトリックレモネード」を作るのが大好き。グラスホッパーはあんまり好きじゃない。爽やかな方が好きだから。

 

果実酒も大好き。みかんのお酒とかもものお酒をロックで行くのも、炭酸割りも大好き。

 

カルーアも大好き。カルーア抹茶最高。牛乳と最高にあう。当たり前か。

 

あまり強いほうじゃないのにいっぱい飲んじゃう。ダメですね。でも戻したりしないからちゃんと飲めてるってことなのかな。

 

でも店で飲んだ後、帰りがけに夜風に吹かれると必ず推しに愛を叫びたくなって、そのまま愛を叫んじゃう癖があるからダメかも。おかしい。こんなことをしてはいけない。

 

でもお酒って楽しいですよね。中毒にならない程度にこれからも楽しみましょう。