生きた時よりも美しく

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

そんなん決まってる。

 

心やろがい

 

いやまじで冗談ではなく。

 

ちょっと嫌なことがあったりムカっとくると「はん、ブスのくせに」とか「ふん、バカのくせに」と思うこの心を綺麗にしたい。

 

暗い話ではなく、死んだら苦しみのない世界に行くなら、心も安らかになるのだろうか?

 

絶対嘘。

 

天国でも嫌なやつは嫌なやつのまんまだと思う。それを見てイラつくわけ。

 

生きた時よりも心美しくいたいのに、天国の無法者がそうはさせない。

 

なんか死んだ後もわたしはしんどそう。自分の孫に奇跡とか起こしまくるバアさん見てモヤモヤしてそうな気がする。

 

生きてるうちだってひどい心なのに。

 

今日も手が暖かい。相対的に心が冷たい。

 

夕暮れを見て泣ける心もあれば、負け犬を笑う心もあり。

 

本当の自分の心は一体どれなんでしょうか。