お外ポカめきて春

今日の虚都は晴れでした。

 

ポカポカ陽気の中、明日の部活のお花見のために買い出しに出ました。

 

歩く。

 

歩く。

 

歩く。

 

暑い。

 

半袖にメガ短パン、ジャージジャケットという春の出立ちなのに、暑すぎる。

 

若干ジメジメもしている気がする。

 

もう、夏じゃん。

 

まじで夏じゃん。

 

桜咲いてるから春に見えるだけで夏です。夏に片足を突っ込んでいる。

 

そりゃ何もしなければ春ですよ。ポカポカで。気持ちのいい気候ですよ。

 

あれかも。SUPER HOTみたいに動くと時間が動いて夏になるのかもしれない。

 

あれ?それって時空歪んでね・・・?相対性理論とか無視してね・・・?

 

難しいことはわかんねえけど動くと夏になるのは事実だし・・・

 

いや、わたしが暑がりなのもあるかもだけどさ・・・

 

でも、お外ポカめきて春。

 

ウキウキする季節には変わりないのです。

 

この気候が一生続けばいいのに・・・