真ん中バースデーという文化

みなさんは真ん中バースデーという文化をご存知だろうか。

わたしも最近知って驚いた。

 

真ん中バースデーとは、友だちや恋人同士などでお互いの誕生日の中間にあたる日を祝うことで、話題となっている記念日。

 

へー。素敵やん。この文化、アイドル好きやオタクなどの間でかなり浸透しているらしく、Twitterで調べるとジャニーズアイドルのシンメやアニメで仲のいいふたりなどの真ん中バースデーをイラストやケーキを頼むなどして祝っている様子が散見される。

なんとサンリオではご丁寧に日にちを算出してくれるサイトまである。

https://www.sanrio.co.jp/special/enjoyidol/mannaka-birthday/

オタク福利厚生が手厚い。サイトも可愛い。エンジョイアイドルシリーズ大好き。

 

 

俺もやりたい

 

 

やります。やりました。推しのふたりの誕生日がちょうど近かったので。

 

サイトによると推しふたりの真ん中バースデーは3月18日らしく、その日にケーキを頼んでみました。誕生日だけじゃない!令和の推し活は、ひと味違うぞ!

 

真ん中バースデー当日

 

というわけで!来ました。真ん中バースデーが。

頼んでおいたケーキを受け取りに行って、この日の為に中野で買ったDVDをセットして、準備万端です。

 

ウオオ!推したち!真ん中バースデーおめでとう〜!!!!

 

f:id:paint_it_point:20240318193829j:image

でーーーん!!!

 

すごい(小並感)

 

これを作ってくれたのは毎年お誕生日ケーキを頼む地元のケーキ屋さんなのだが、毎年クオリティがすごい。今回もめちゃくちゃいいケーキを作ってくれた。ありがとうございます。

 

ちなみに上から撮ったのがこれ↓

 

f:id:paint_it_point:20240318194118j:image

 

えーーーすごくなーーーい????アルバムそのものですやん。これ勿体なくて食べらんないよーーーーーーーーー

 

f:id:paint_it_point:20240318194154j:image

(※母の手)

 

f:id:paint_it_point:20240318194158j:image

 

美味しくいただきました(手のひらクルクル)。

 

食べながらライブDVD「POWER STATION」を見てたのだが、良すぎて小刻みに震えながら見てた。ライブ行きたい欲がわたしの頭から出てた。ライブ行きたい。

 

はーーー最推しのふたりももう49かあ...よ、よよ、49!?あれで49!?嘘すぎる!?石仮面とか被った?人間やめてる?となりながらも、すこやかな生活とご活躍、ご多幸をお祈りしつつラストのロシナンテでバカ踊りした。

 

はあ、幸せ。わたしは幸せです。推しが元気でいることが幸せです。改めて生まれてきてくれてありがとうございます。これからも素敵な作品を作り上げてください。おふたりの歩む道が光で溢れていますように。