陰キャ、渋谷に行く

渋谷で推しのDJを見ようって思った。

 

初めての場所ってどうも緊張する。しかも場所が渋谷。渋谷て。渋谷だぞ。埼玉のゴミ田舎から電車で1時間。いつも京都の洛内で暮らしてるから1時間って相当なデカ移動。しかも県外に行くってヤバい。23になってもそう思う。精神が中学生すぎる。

 

自分の中の渋谷のイメージって結構若者の街なんだけど、マジでその通りで、若い人がいっぱいいる。オシャレなTSUTAYAもある。スタバもある。ビルがデカい。京都の3倍はデカい。

 

今回向かったイベント会場の喫茶(バー)はハンズの近くの路地裏みたいなとこにあって、めちゃくちゃ迷った。渋谷なんか500年振りに行くし。土地勘も無いに等しい。たどり着けて良かったって思った。

 

お店で飲むお酒ってなんであんな美味しいんだろう。家にもあるけどお店で飲むのと家で飲むのと全然違う。家の3000倍は美味い。バランスがいいのかな…

 

いろんな音楽を聴いて、推しと、色んな人とおしゃべりして、夜もこくこくと深くなって、推しのDJの番になった。

 

すごく良かった。今ってSpotifyでできるのね…DJブースにすら立たない感じがゆるくてステキだった。

 

また行こって思った。

 

https://twitter.com/udagawasmile

 

【追記(2024年3月5日)】

書くの忘れてたのでいろいろ書いておく。

 

わたしは推しの前ではなぜか饒舌になるタイプなんだけど、ついウッカリこないだ作った推しぬいぐるみの話をしてしまった。

許してくれた(たぶん)。ありがとうございます。捨てろって言われたら捨てます。

しかもなんか酒奢ってもらえた。どういうこと?ありがとうございました。

 

23:15が終電だったから23時に店を出たんだけど外出たら外国人カップルがめちゃくちゃ濃厚な愛し合い方してるところに遭遇してデカい声出そうになった。

ホンマに夜の渋谷って外国人が多い。外国人しか歩いてない。日本人かと思ったら外国人だし。

 

あとめちゃくちゃな車のオフ会やってた。なんかすごい光ってて後ろにスピーカー積んでるやつとかこれEパレのフロート?みたいなやつとか。

で、みんなオーナーがドンキホーテ・ドフラミンゴみたいな人たちばっかり。

 

深夜の渋谷はカオス。みんなは終電一本前くらいに帰ろうね。