はやおき

早起きは三文の徳っていうじゃないですか。

 

三文って意外とすくなくて10円くらいってのをどこかで見て、朝が弱い私は「じゃあ早起きなんかしなくってもいーや!」と思ってたんですけど、そういうことじゃないんですよね。

早起きした分だけお得に行動できるってことなんですよね。

 

早起き=先攻全体2回攻撃、な訳ですよ。常識的な時間(8時あたり)に早起きすれば先攻全体2回攻撃ができるということなんです。これが6時とかだと集合住宅では不利なわけです。

 

6時に目が覚めた時のガッカリ感は半端ない。これが一軒家なら嬉しいんでしょうけど、6時とかだと洗濯もまだできないし(クレーム受けたことあるし)、シャワーを浴びるのもなんか憚られるし、とりあえず二度寝って言ってもここから二度寝したらなんか勿体無いし(これが5時とかなら嬉しいのにね)、6時の微妙さったらない。

 

しかし今日は集中授業がない日なのになんで早起きがスッとできちゃうかな〜〜〜〜!!!!集中講義がある月火水はあんなに起きられなかったのに。今日みたいな日こそネムネムであるべきだろ。でもこういうのってあるあるかも。

 

今日は7時半くらいに目が覚めてちょっとウダウダして8時に起きて洗濯回してる。完璧で素敵な1日の始まりみたいな感じがした。洗剤の匂い。爽やかな1日の始まり。