ストームライダーの映像でガチ泣きおばさん

こと私です。みなさんお元気?

私はめちゃくちゃにディズニー(パーク*1)が好きなんですけど、それに気づいたのってつい最近なんですね。

 

 

 

大体これ

Thirty-Love - 三階視聴覚室

を見ればわかります。ね?2019年。それで年パス取ったのが8月頃なので行動の速さにドン引きします。自分でも。

まあそれで、今でもパーク大好きおばさんなんですけど、思い入れのあるアトラクションってやっぱ誰しもあるじゃないですか。私はストームライダーなんですけど。

 

なくなっちゃったんですよね。2016年に。超惜しまれながら。

ストームライダーってあれディズニー関係ないじゃん!別に良くない?とお思いの方もいらっしゃると思うので、少し、ここで昔話をします。

 

20世紀初頭、工業と漁業の栄えるアメリカンウォーターフロントの人々は、船旅では危険な台風や雨風を、科学の力で解決できるようになったら・・・と思い描いていた。それが時空を超えた未来のマリーナ、「ポートディスカバリー」である。

そこには複雑な気象を解明するために科学者たちが集まっていた。そして今は希少コントロールセンターが開発した、台風・・・ストームを消し去る「ストームディフューザー」を搭載したストームライダーの実験が成功し、研究成果を発表するお祭りの真っ最中だった。(ポートディスカバリーの地面が赤いのはそのお祭りのためのレッドカーペットが敷いてあるかららしいです)

また、海面を自由に走る超ウルトラスーパードゥーパージャンピンアトラクションである「アクアトピア」も、お祭りの記念で特別に公開されている。

 

 

・・・はい。以上がポートディスカバリーのバックストーリーでした。

そう。クソデカ文字で強調した通り、今は変わってしまってるんです。

 

そりゃあそうですよねえこんなどう見てもBGS*2でメインだったストームライダーは死んだんだから

 

 

     ,, _
   /     ` 、
  /  (_ノL_)  ヽ
 /   ´・  ・`  l  ストームライダーは死んだんだ
(l     し    l) いくら乗っても帰っては来ないんだ
. l    __   l  もうあのストームは消滅して、

  > 、 _      ィ  君もこの晴れた空と向き合う時なんだ
  /      ̄   ヽ
 / |         iヽ
 |\|         |/|
 | ||/\/\/\/| |

 

そんなこと言ったってチャーリー・・・キャプテン・デイビス*3を思い出す時・・・

 

私の心は大雨だよ・・・

 

 

ナンだよ

 

あっ急にすいません・・・タイトル回収なんですけど、一昨日にやった「ディズニーシー20周年スペシャル」で風間くん*4と浅倉の大ちゃん*5がシーの歴史について振り返ってたんですけど、まあもちろんストームライダーの映像が出てきて、

 

私、泣いてしまいました

 

いや〜〜〜〜だっってさああ〜〜〜〜〜〜〜〜ストームディフューザーが爆発してんだもんスコットがいるんだもんデイビスが喋ってるんだもんベースが仕切ってんだもんストームが暴れ回ってるんだもん緑のチカチカチェックしてるしおやつのピーナッツもあるしねえ泣いちゃうよこんなの泣いちゃうよセリフ入りの組曲流れてんだもんああもう俺これ書きながら泣きそうだよもうなんでクローズしちまったんだこの世は無常だよどうしてBGSを崩してまであの小魚に気象コントロールセンターをゆずらなければならなかったんだ?本当に悲しい悲しいよこの感情をいまだにどこに持ってけばいいのかわからないよ2016年ラストライドの時からずっと悲しくてでも思い出はどれもこれもすごく楽しくて毎回おんなじなのに毎回違うもの見てるみたいでデイビスが最後にじゃあなって言った瞬間今生の別になるんだと思うと本当に辛くて辛くて夏だったから水多めでびしょ濡れで涙なのか水なのかわかんなくてでもこの水が楽しいのに泣くんじゃないって言ってる気がしてこんなスピリチュアルなこといつもだったらいわないけどさあ、

 

気づいたら涙と鼻水ダラダラ流しながらこれ書いてました。汚ねぇし気持ち悪いですね。

 

まあでも、結局シーライダーに乗ってしまうんですよね。

 

 

ストームライダーの匂い雰囲気名残探しに・・・この体に・・・感じにいくために・・・

 

*1:ディズニーのテーマパークのことをオタクはこう呼んでいます

*2:バックグラウンドストーリー

*3:ストームライダーのパイロット。おやつのピーナッツ、よ〜し

*4:風間俊介。ジャニーズの人。マツコの知らない世界で「勝手に嫌いになってるのはそっちの落ち度だぞ」という大正論ド名言を言い放ったことで有名。

*5:浅倉大介Accessの人。マツコの知らない世界で「アクアスフィア・プラザ〜デイをパークそのままのスピーカー配置にして寝たら最高だった」と語っていた。