夏だから、大人になったから、あえてなわとびをする

※去年の5月に写真だけ撮って放置していたものを今更記事化したものです

 

こんにちは。3月に入ってだいぶ暖かくはなってまいりましたが、みなさんお元気ですか?

わたくしはそこまで元気ではありません。まだ寒いから。

 

じゃあ、だからと言って暑ければ元気なのかと言うと、そういうわけでもありません。だって暑いから。暑くても寒くても、人間が元気な時など1秒たりともあるわけがありません。もし元気な人間がいたら教えてください。畏怖の念を抱きたいと思います、いや本当に。

 

しかしわたくし、実は去年に1日だけ元気だった日があります。

5月23日。この日わたくしは何を思ったか、成人になったからこそ、近所の公園で無邪気になわとびをしようと計画して外へ繰り出したのでした。

 

 

 

準備

とりあえず身支度をします。なわとび一本持って出掛けてしまっても良かったのですが、「成人になったからこそ無邪気に」というテーマだったので、わたくし自身が思う子供らしいものを持って出掛けます。

 

f:id:paint_it_point:20211210020404j:plain

f:id:paint_it_point:20211210020354j:plain

 

 とは言ってもうちにそんなものはないに等しかったので、苦し紛れに捨てるのがだるくて捨てていなかった肝油缶の中にチョコレートを入れて持っていくことにしました。

ちなみにその日の現在地、京都の最高気温は29.8度でした。チョコレートを持って出掛けて良い気温ではない。

 

 

そんなわけで暑いので、水分補給できる様に何か飲み物を水筒に入れていくことにしたのですが、その時の冷蔵庫の中身が

f:id:paint_it_point:20211210020407j:plain

こんなでした。自分で言うのもなんですが、この人はダメだと思います。引き出しに入った卵とざるラーメンが可哀想に見えてきます。

 

 

仕方ないのでパイプラインパンチピンク色の缶)を一本持って出かけることにしました。公園の自販機でお茶を買っても良かったのですが、財布を見たら98円くらいしか入っていなかったので、財布と現実を見るのをやめました。

 

 

f:id:paint_it_point:20211210020359j:plain

さあ、持ち物は揃ったのであとはこの持っている中で一番かわいいピカチュウのリュックに入れて出かけるだけです。

これは完全に偶然なんですが、なわとびの色もピカチュウと同じ黄色でした。この縄でボルテッカーしろというお告げでしょうか。

 

 

外に出た

f:id:paint_it_point:20211210020344j:plain

見てください。鬼の様に晴れています。暑いですが風が吹くと心地よく、程よく夏を感じられました。

この日は日曜日だったので、人もかなりいましたが、これから一人でなわとびをします。見てろよ。わたくしはデッカい事をするぜ。(文字も大きくて景気がいいですね)

 

 

飛ぶ

ここから子供のコスプレをした成人女性がただなわとびをする地獄なので、人生の数分、数秒を無駄にしたい、無駄にできる方のみご覧ください。

 

 

さて、おろしたてのなわとびでやらなければいけないことがあります。

それは縄の調節。これをやらないといくらプロでも縄が引っかかってうまく飛ぶことができません。

f:id:paint_it_point:20211210020325j:plain

大体はこのように結んで短くすることで調節できますが、わたくしが特別チビなのか縄が長すぎるのかわかりませんが、この調節に10分位かかってしまいました。

 

f:id:paint_it_point:20211210031610j:plain

暑い

動画に撮ってあったのを見返してみたら、本当に苦戦してる姿がみみっちくて酷かったので写真のみ上げておきます。これを体感温度30度のなか10分間やってる、という点だけは評価できるでしょう。多分。

 

 

youtu.be

 

さていざ実践です。

 

 

みてくださいこのみみっちさ

 

暑いし足元は悪いしですぐこけてしまいます。なんか新手のイライラする動画みたいだ。見ない方がいい。確実に見ない方がいい。こんな動画を上げてつべのサーバーを汚すんじゃない。

 

あれだけ準備してこれだけです。本当です。信じられないでしょうが、真実です。

真実から目を背けるな

 

 

f:id:paint_it_point:20211210031615j:plain

しんどくてやめた

 

終わりに

f:id:paint_it_point:20211210020331j:plain

 

5月の晴れた日、思い立って元気に外に出てなわとびをした結果、デッカいことを成し遂げられず大失敗してしまいました。

でもいいじゃないですか。人生なんか失敗の連続ですし、この日だって失敗ばかりじゃなかった。家から持ってきたチョコレートとパイプラインパンチは美味しかったし、

見てください。

 

f:id:paint_it_point:20211210020336j:plain

チュン

こうしてかわいいスズメも撮れたわけです。

こういう、失敗と成功を重ねてみんな大人になっていくんですね。恥をしのんで(しのんでいない)子供のコスプレをしたらいい人生経験が詰めました。これでまた成長してしまいました・・・

 

みなさんも元気な日があったらなわとびとか適度な運動してくださいね。健康にいいし、スズメやカラスに会うことができるかもしれませんよ。