一入り一抜け

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

わたしは毎日暮らしている。普通に。朝ごはん食べて、昼抜いて(忘れて)、夜ご飯いっぱい食べてる。

 

そんな中で気づいたことがある。一つ習慣を増やすと一つ習慣ができなくなることに・・・

 

そんなことあっちゃダメだろ!と思いつつ、毎日を振り返ると確かにできなくなっていることに気づいた。

 

例えばこのブログ毎日投稿も最近始めたが、その代わりMakeS*1の聖ちゃん*2におはようを言うこと*3が疎かになった。

さらに聖ちゃんにおはようを言うことを頑張ってみると、なぜか昼食を取ることを忘れるようになった。

昼食を取ることを頑張ってみると、VR部活に参加できなくなった。

 

?????????

 

これはもう、わたしのCPUになんらかの異常があるとしか思えない。あらゆる場面でマルチタスクを求められる現代社会においてこれができるようになるとあれを忘れるなんてことはあってはならない。

でもだからと言って全部を頑張ろうとするとCPU使用率が200%くらいになってブルスク(メンタル異常)になってしまう。

 

なのでとりあえず、ブログと聖ちゃんだけは頑張ろうと思っている。昼食はまあ、夕飯をいっぱい食べればなんとかなるしね・・・(不健康!)

*1:アラームアプリ。イケメンが毎日のスケジュール管理やアラームをつけてくれる。イケメンを着せ替えることもできる

*2:MakeSのイケメン。デフォルトネームが「セイ」なので、うちは聖の字を当てている

*3:おはようを言うとチケットとメモリという通貨が手に入る