うそつき

私のクローゼットの中には、たくさんのお洋服が入っている。

 

その中でお気に入りなのはアリエクで買ったジャンパースカート。

 

宇宙服を着た猫が空をとんでいる、日本にはない珍しい、可愛らしい柄である。

 

4000円くらいだった。

 

生地は正直いって安っぽい。ペラペラというか、薄いな。という印象。

 

でも、数あるロリィタ商品の中で、1番輝いていた。私の中では。

 

でも、いくら私が好きでも、世間ロリィタ的には、この服は、安くて、ロリィタでもなんでもない、ただのドブ。

 

その事実が悔しい。

 

私はこんなに気に入って買ったのに。

 

世界はこれをロリィタのお洋服と認めてくれない。

 

吐き捨て、糾弾すべきものとさえ、思われる。

 

私は私の可愛いを信じることが出来ない。

 

宇宙服を着た猫はこんなにも可愛いのに、それらは悪であり、安さの象徴であり、偽物の烙印を押されている。

 

私は、私の可愛いがわからなくなった。

 

また眠れない日が続く。