骨なしチキンとソースと

今週のお題「いい肉」

 

 

 

マックナゲットって食べたことありますよね。

 

最近気づいたのですがあれすごいおいしくないですか?クソ安いくせにクソうまいから無駄に15ピースのを2箱とか買っちゃったり。え?買わない?なんで?

 

まあとにかくわたくしアレが大好き大好物(というか骨なしチキンは大体好き)なんですが、あれ買うとソースついてきますよね。ソース。

バーベキューマスタードかお選びくださいってマッククルーのお姉さんが聞いてくれるヤツ。

 

わたくしは辛い物がまるきりダメなのでいつもバーベキューを2つ頂いてペロッとナゲットを平らげるのですが、あれ季節とか期間限定で変わり種ソースが出るじゃないですか。

 

さてここで本題です。ぶっちゃけみんな何が好きだった???

(私が食べたことあるソースそんなないけど)

 

 

f:id:paint_it_point:20191130183436j:plain

マック公式サイトから

f:id:paint_it_point:20191130183510j:plain

マック公式サイトから

私が食べたことあるのはこれです。ほんと最近ハマりだしたのでこれくらいしかないですが・・・

 

この中でもグンバツ(古)にうめぇのが\メリクリ!/ステーキソース。これを付けたら最後もうナゲットはナゲットではなくステーキになります。いやマジ。誇張なし。あれはナゲットではなかった。小さいステーキ。レギュラーソースにならないかなぁ・・・

 

ならないのでわたしがバーベキューより好きなレギュラーソースの話しますね。

 

は?バーベキューマスタード以外にもソースなんかあるのかよと思ったあなた!実はあるのです。マクドナルドの裏メニューともいえるソース・・・ケチャップが。

 

f:id:paint_it_point:20191130185255p:plain

公式サイトに写真がなかったのでペイントで描きました

「バーベキューは味が濃くて・・・」「マスタードもバーベキューも飽きたな」「なんか通ぶれるようなものないのか」そんな皆さんにおすすめです。

 

味は普通のケチャップと変わらないので1箱でかなりのカロリーになるナゲットでもさっぱり頂けます。(なおケチャップで食ったからと言ってカロリーに変動はない)

 

この間(11月27日)からナゲット15ピースが390円になってるので皆さん食いまくってナゲットに埋もれましょう。マックナゲット万歳!

 

 

★お得な情報★

 

コストコに売ってるヨシダのバーベキューソースは味がマックのバーベキューに似ている(つかほぼ一緒、個人的にはヨシダバーベキューのがコクがあってウマい)ので「ソースだけほしい」というあなたにおすすめ

f:id:paint_it_point:20191130190513j:plain

ヨシダソース公式から

 

あとふつうにヨシダソース、醤油ベースの甘辛ソース焼きそばとか肉野菜炒めとか作ったりするとバリうまいので日本人は買え。買って食え。むしろ直で飲め。

f:id:paint_it_point:20191130190820j:plain

ヨシダソース公式から

 

ヨシダソースはクソうまいのにそのボトルのデカさと「コストコぐらいでしか見ない」というのがネックになっている気がする。もったいねえよお

 

大丈夫だって日本人が作ったソースなんだから日本人の口に合わないわけないから!

 

あとシンプルにヨシダソース創業者吉田潤喜氏のヒストリーが面白いしすげえのでもう公式サイト行って見てみてください。

yoshidasauce.co.jp