ハートフルメタル・ジャケット

課題に悶え卒業アルバムに翻弄され卒業していたらいつの間にかバレンタインイベントが始まっていた

(現在は終了しています)

 

いいぞ ベイベー 逃げる奴は殺人ブヨだ 逃げない奴はよく訓練された殺人ブヨだ

ホント バレンタインは地獄だぜ! フゥハハハーハァー

 

 

久しぶりのFFRです・・・完全にイベント終わった・・・と思っていたらまだやってたので急いでイベント終わらせました()

以下いつもの雑記です。

 

長いので閉じてます。記事全文は

 

バレンタインイベントだしさぞキュ~トプリチィなイベントかと思ったらグロすぎるブヨをひたすらぶち殺していくイベントだった。

f:id:paint_it_point:20190306020847p:plain

最高の乗り物がここに

今回は各地にこのEvent Taxiがあり、乗ると秒でイベント開催地点に飛ばしてくれやす。タクシー運転手のあんた最高だよ!しかもタダ!たまんねぇなおい

 

f:id:paint_it_point:20190306015738p:plain

殺人ブヨ駆除隊本部

 というわけでここが今回のイベント拠点、マップで言うとCandy Coveの南側、要はめっちゃ下です。下!!

 

f:id:paint_it_point:20190306021559p:plain

かわいくない

イベントの大まかな目的はこの殺人ブヨの殲滅です。かわいくなさすぎる

このかわいくない奴らは一発弾を当ててやれば死にます。Lv16以下でも死ぬと思います。敵のほうも大したレベルじゃないので・・・

f:id:paint_it_point:20190306021625p:plain

いっぱいいる

f:id:paint_it_point:20190306021656p:plain

いっぱいいすぎ

Peach Creek付近にもおぞましい程います。なんかこの大量発生してる感じがマジでブヨっぽくてほんとにキモすぎる。秋とかに空中一か所に固まってブンブン飛んでるのに気づかずノコノコ特攻してしまってウギャー!!!!虫!!!!!!!!!!!ってなって悶えていた小学生時代を思い出しました。あの虫ほんとに滅んでくれ・・・

 

f:id:paint_it_point:20190306022407p:plain

動くとかわいく見えてくる不思議

特別クエストをすべてこなすとこの動く殺人しないハートブヨくんをくれます。動くとかわいく見えてくるような気がします。殺人ブヨを倒しまくっていたら気が狂ってしまいました

f:id:paint_it_point:20190306022342p:plain

かわい・・・くない・・・

動かない殺人しないハートブヨくんトリオもくれます。顔圧がすごすぎる なんでそんな顔なん?

 

そしてなんと今回のイベントアップデートで・・・

f:id:paint_it_point:20190306023409p:plain

オウ・・・ママ・・・

ジョニーブラボー先生

f:id:paint_it_point:20190306023527p:plain

あいあいきゃぷてん~

愛しのフラップジャックくんが!!!!!!!!

やっときてくれたね~~~~;;;;;;さびしかったよ~~~~寂しくってねぇ、昨日なんか漏れてたんだよ?(ガスが)

ジョニーのほうは最初Orchid Bayに行ったときあれ?いねえ・・・(過去にいたので)Bravo Beachにでもいるのかと思ったらそもそも実装されていなかったとは・・・公式フォーラムのパッチノート見てびっくりしました。高レベル拠点のキャラは実装後回しなのか?

 

 

特別クエスト内容と報酬についてはざっくり紹介します。

  1. フラップジャックとおはなししよう(シューズ)
  2. ジョニーブラボーとおはなししよう(ボトムス)
  3. 殺人ブヨを20匹倒した後各地を巡っていろんな人とおはなししよう(トップス)
  4. 殺人しないハートブヨの女王様をさがそう(ヘアアクセ・バックアクセ)
  5. 殺人ブヨを100匹倒そう(ハートブヨくんセット)

3番に関してはそれこそKnishmasイベ(Knishmasおめでとう! - 三階視聴覚室)と同じ低レベル殺し遠距離移動系クエスなので注意してください。Knishmasイベを全部こなしていたら幾分かは楽かもしんないです。

 

 

以上、バレンタインイベント雑記でした。それにしても毎回イベント告知のあるパッチノートにイベント開催期間が載ってないのはなんでなん・・・載せてや・・・・・・

 

f:id:paint_it_point:20190306025454p:plain

おまけ:拠点にいたそっくりさん