OriginalとAcademyの違いについて

どうもー!フラッピーです!

自画像描いてみました♡

これからフュージョンフォール関係の記事はプレイキャラであるワタシが書いていきますのでよろしくお願いします♡

なりきりで書いた方が記事を書きやすいのでそういう設定で行かせてください♡

 

今日はオープンフュージョンの二つのサーバーについてお話ししたいと思いますっ!

 

二つのサーバーって?

 

現在、FFは二つのオンラインサーバーで遊べるようになっています!

 

オリジナルとアカデミー

 

ワタシが今いるのはオリジナルのサーバーなのですが、下にアカデミーというサーバーがありますね。


この二つのサーバーに何か違いはあるのでしょうか?

まだ入ったことのない「アカデミー」の世界に入って、調べてみました!

 

「あの頃」のフュージョンフォールが楽しめる!

 

Null voidとベン

 

まずはじめにシンプルなキャラメイク、コマンド使用といろいろバグがあって不安定ですよという注意書き、キーボード操作のチュートリアルボードが表示されて・・・投げ出されたのはなんとnull void

 

キャーーーーっ!!!ここってつまり・・・このブログがFFを取り上げる以前のFF・・・ってこと!?

 

・・・取り乱しちゃいました♡

カートゥーンネットワーク公式サイト、つまりブラウザでやってた頃のFF遊べちゃうのがアカデミー版なんですねっ!

 

オリジナルとの詳しい違いは?

 

オリジナル版のチュートリアルはここ(ネットゲームはやめらんねえよ - 三階視聴覚室 )

で見ることができるので是非チェックしてみてください♡

 

さて!アカデミーでは先ほどのNull voidに放り出された後、ジャングルへ移動しチュートリアルを済ませ・・・(なんか敵が強くていっぱい死んじゃいました☆)

 

あっ、ジャングルチュートリアルではナノ(お助けキャラ)を3体もゲットできちゃいますよ!

 

オリジナル版ではレベルが1上がるごとにナノがゲットできるシステムだったのでなんだか新鮮な気分です☆

 

卒業へ向けて・・・

 

見たことある人たちがいっぱいいる山の頂上へ!

チュートリアルだけでもこんなにオリジナル版と違うんですねーっ☆

 

あの頃を思い出してなんだか懐かしい気持ちこんな難しかったっけ・・・?という気持ちです☆

 

ここで簡単なクエストを済ませ、Sector Vへ移動します。

 

いろいろ違う!アカデミー版

 

ワープしてきた場所からレイニコーンがぶら下がっています

 

オリジナル版のSector Vではこの風景は見られないので、アカデミー版ならではの風景と言えますね☆

 

あんな遠いところに!?

 

そしてまさかまさかのSector VからOrchid bayまでのワープカエルが!!!6~8マップ程離れているので相当な距離をワープできる便利なカエルさんになっています♡

 

でも敵のレベルが違いすぎるからあんまり役に立たない・・・かも・・・

 

ナノについて

 

 

先ほど書いたように、ナノはレベル制ではなくクエストを受けてそれぞれゲットするという方式なので、オリジナル版のようにレベル8なら8体所持、ではなく、各レベルのナノが複数体おり、それらはナノクエストを受けて手に入れることができるので、レベル4でも5体のナノを所持できたりするようです!

 

秘密のパスワードで手に入るナノもあるらしいとか・・・?

 

おわりに

 

昔やってたはずなのに色々忘れちゃってるなあ。

 

他受けられるクエストの内容も変わっています!それはぜひ、プレイして違いを見てみてくださいね♡

 

ワタシはこれからもオリジナル版で生き続けますので、アカデミーの記事はこれでたぶんおしまいになっちゃいますが、これからも読んでくださいねーーっ!