Cornelius MellowWaves tour 2018

メロウェツアー東京行きました。

 

わたしはおやまだくんを見ると色々なこと(悩み・将来など)がどうでも良くなるのですが今回のライブではおやまだくんに「将来の事を少しは考えろ」とビンタをされ...たような感覚になりました。

 

1曲目は「いつか/どこか」だったんですがあれはいい曲ですね。もうCDでもレコードでも何回聞いたかわからないけどいい曲ってもんはライブで見ると心がブワッと細かい粒子の様に広がっていくように思えます。

それから...セトリを完全に忘れたんですけど、「The spell of a Vanishing Loveliness」でとりあえずお母さんになりたくなった。MVがいいんですよあの曲は。

 

今回は照明に力がとても入っていましたね。本人達の後ろと下、全面に映る映像もわぁ初めての展開と思いましたが、本人達をぐるりと囲んで設置されたものと1階席の合間を縫うように設置された小さいスタンドライトが2階席から見て星の様に見えました。

「StarFruits SurfRider」間奏時のミラーボールももう鉄板ですね。あれは2回見ましたが今回は床置きで、やっぱり上から吊るしてあったStudio Coastの方が良かったな…など。

 

おやまだくんの心の中の宇宙に旅行に行った気になれました。以上。

Cornelius - The Spell of a Vanishing Loveliness - YouTube