SPACE SHOWER MUSIC AWARDのチケット当たっちゃったよ、当たっちゃったんだよおやっさん、俺どうすればいいんだよおやっさん

つーか寒い。

 

忙し過ぎてバイトもあったしレコードも聞けんかった。

 

今日スペシャのイベント当たったから行くんだけどコーネリアスBEST ALTERNATIVE ARTIST受賞できるんだろうか。BEST GROOVE ARTISTも電気はちゃんと受賞するだろうか・・・

 

っていうかBEST MALE ARTISTのノミネート見てみたら激戦区過ぎてわろた。平井堅秦基博三浦大知星野源・米津玄師・高橋優・竹原ピストルだよ???選べなさ過ぎでしょ・・・

あ、でも個人的には大地くんにあげたい。待ってそう考えると権力超欲しいな。

 

公式サイト見てみたら結構迷うな。結局PEOPLE'S CHOICEじゃコーネリに投票したけど、各賞ノミネートはかなりどこも納得の顔ぶみだ。

 

↓ここから各賞ノミネート一覧を見つつ書いた文章になります↓

 

GROOVE ARTISTのとこもtofubeatsとかNulbarichとか入ってんなとか思ってたらMONDO GROSSOとかおるやーんやばいやーん電気いけるかこれ・・・?

 

ALTERNATIVE ARTISTもきっついなこれ・・・サニーデイ・サービスCHAIとかもう勘弁してくれ、小山田くん受賞させたってくれ・・・いやそんな心配しなくても受賞できるって信じたい、信じてるけど・・・

 

ROCK ARTIST、ほとんど聞いたことないけど有線でよく流れてたのはSuchmosとWANIMAだったしどっちかが取るんじゃないかなあ・・・まあいいや。SHISHAMOも強そうですよね。ガールズバンドは一定の周期で流行りますからね。

 

うわぁPOP ARTISTなんだこれ!えげつないなあ・・・スピッツドリカムPerfumeゆずポルノBack numberとかこれはもうわからないですね。個人的にはPerfumeがいいです。

 

GROUP ARTIST・・・RAD WIMPSは去年賞取ったしもうええやろ。二連覇はないと考えて今年よく見たのはKICK THE KAN CREW、 THE YELLOW MONKEYONE OK ROCKあたりですかね。それ以外の情報はONE OK ROCKのボーカルは森進一の息子ということしか知りません。おふくろさん。

 

FEMALE ARTISTもうこれ安室一強感あるけどどうなんでしょうか。最後っていうのがすごい響いて来そうなんですけど・・・でも椎名林檎もなぁ〜〜〜あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・安室かなぁ〜〜〜〜〜・・・

 

MALE ARTISTマジでわからんなこれ。さっき書いたから割愛します。

 

BREAKTHROUGH ARTISTはう〜〜〜〜〜んツイッターの広告がウザくてブロックしたさユり岡崎体育と親交のあるヤバいTシャツ屋さんと岡村ちゃんとコラボったDAOKOか・・・・・yonigeとかいうのはクリーニング屋バイト的にアー写がマジで気に入らないので論外。アー写大事。ほんと。あ、話戻すと個人的にはDAOKOに賞取って欲しいです。理由は岡村ちゃんとコラボったから。

 

HIP HOP ARTISTは・・・う〜〜〜んこればっかりはマジで聞かないからわかんねえな・・・と思っていたらPUNPEEさんがおった。Creepy Nutsもおった。PUNPEEさんは水曜日のダウンタウンのOPとか担当されててめっちゃいいっす。(でも初聴であれがKick&Loudだとはわからなかった)Creepy Nuts高校デビュー大学デビュー全部失敗したけどついにメジャーデビューしたしこの勢いで受賞デビューしちゃうかもしれないっすね。(あれ?なんか今めっちゃCreepy Nuts好きっぽくね?)PV好きだけどな。

 

見終わって思ったんですけど、結構どこも激戦区でしんどい。しかもほとんどろくに知らないアーティストだから予想もできない。なんじゃこれ。私はこんなヤバいもんを見に行くのか。ウッ・・・こんなことなら去年のコーネリのシークレットパーティーに当たってほしかった・・・(嘘)(半分本当)

 

まあ言うてゲストでLicaxxxちゃん来るしコーネリはなんか受賞しそうだしユースケサンタマリアもついでに見れるしオペラグラス忘れんようにせんとな・・・